
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

深い いい言葉

20071212001fl00001viewrsz150x.jpg
カンフーパンダ見たことありますか?

主人のPCに入っていて子供がたまに最初の30分くらいだけ、遊びながら見ているのですが、そこで登場する亀仙人(勝手に名づけたけど)の 「深いいい言葉」を主人が教えてくれました。


Yesterday is history, tomorrow is a mystery, but today is a gift.
 That is why it is called the present.


ヒストリーとミステリーがかかっているとこが上手いんだけど、意味も素敵です。

「昨日は(既に)歴史 明日はミステリー けれど今日は贈り物。だからプレゼントと言われてるんだ。」

英語で現在を意味する言葉は「present」 そしてもう1つの意味で贈り物としてのプレゼントもあるということで
とっても深いい言葉

じっくり最後まで見たことないけれど、単純におもしろそうだし、声の出演で主役のパンダがジャックブラックということでゆっくり見てみたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ



2009-09-01 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

