スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

息子よ、強くなれ!!!

今日は息子は初めて主人の勤務先の英会話スクールの預かり保育に預けてきました。

もっといろんな子と遊ぶ機会をあげたい、という主人の希望のもとで。私は乗り気ではなく、今朝も主人が息子を預け先に息子を置いてきました。私は玄関で息子を抱きしめると涙が。だって絶対泣いて悲しい思いをさせると思うと。。 預ける時間は9時半~12時。
預け先から主人が帰宅して、2人で過ごすも、私はブルーで話をする気にもならず、ウワの空。今頃何をしているんだろ、泣いてないかな?って。

そして意外とあっという間に12時に。2人で迎えに行くと、息子は泣いて主人に飛びついてました。
私は他のママさんとお話していたので、出遅れ。でも私のところにすぐ泣いて来ました。

様子を聞いたところ、意外と平気だったそう。ただ、終わり30分はお片づけの時間となり、=家を思い出したのか泣いていたとか。あとこれを聞いて私は家で泣けてきたのが、息子が〝BIG だっこ please〟って言ったとか。

普段、私、主人、うちの両親以外に抱っこされるのを嫌がる息子がよその人に抱っこをお願いするほど。。。
うぇ~ん

って親のこちらが未練タラタラ。でも人見知りをする息子に他のお友達と遊ぶことは楽しいことだと知ってほしいし、社会というものを少しづつ知っていかないとね。
次回は金曜日、次回こそが泣くだろうな。

いってらっしゃい

2009-08-25 : My sweet son : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あぁ、つらいよね・・・母も子も。
だけど、世界も広がり学んでくることも多いよ。

今でも、行く時や体操服に着替える時ぐずることあるけど、ギャン泣きする事はなくなり迎えに行くと「楽しかった!」と言われると嬉しいよ。
ちょっと淋しいけど。
2009-08-25 23:29 : haruaya URL : 編集
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!確かに学ぶことは多いだろうなって思います。柔軟にいろんな環境に対応できる子になってほしいなって思いますね。
ハルちゃん「楽しかった」って?それはまた1つ成長しましたね♪

まだ2年しか生きてないのに、自分と離れた所に送り出すなんて、、なんて大げさに感じたけど、あっという間に小学校とか行きだすんでしょうね。そうなると、本当1日が貴重に思えますよね。
2009-08-26 00:06 : lady bug URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

