スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年となりますように。
zebra.jpg


昨年の12/31のことですが、家でテレビを見ながら過ごしてたのですが、紅白の辛さ。
「お遊戯会か!」
っていうレベルが辛い。昔はあんなに楽しみで好きな歌手がでるのを楽しみにしてて家族全員で見てたのにな。
子供からお年寄りまで皆で楽しめたのに。
他にチャンネルを変えても面白くなくて、どないしよう~とただただチャンネルを色々変えてたのですが、一つだけ印象に残ったことが。
それは北島のサブちゃんです。それまで、これっぽちも関心がなかったのですが、出場回数50回を数えての勇退。
若い世代に譲るという潔さが素晴らしいじゃないですか。
演歌歌手の女性が泣いてましたが、演歌界のトップの晴れ舞台には私もジーンときちゃいました。
先輩の功績を皆で称える、なんだろ、日本の縦社会の良い所を私は見たような気がします。

そして年が明けての実家暮らし4日間。母と何気に見始めた箱根駅伝。
これもまた初めてじっくり見たのですが。なんて素晴らしいんだ!
みんな自分の区間を走り終えると、自分の走ってきた後ろを向いてお辞儀をするんですね。
またまた日本人の謙虚さというかお行儀の良さというか感動しました。もう何だか母心で見ていました。

という訳でいざアメリカに行くということを控えて日本人の気質の良さがよく見える近頃の私です。
こういうところは本当に誇りをもって私も息子に教えたいです。

私の2014年の目標
・自分にもう少し厳しく(自分を甘やかすのは簡単。堕落するのも簡単。)
・無駄を削ぐ (脂肪も持ち物も)
・記録する (デザインというよりも出来事を記録するという意味でのスクラップブッキング)
・カメラでもっと撮る (携帯の便利さもいいがカメラでもっと撮る)
・発信する (ブログもそうだが、身近の人にもっと色々伝える)

といった感じでしょうか。
これからはスクラップに限らず色々なことを書いていきたいです。
今年もよろしくお願いします^^
2014-01-05 : Monologue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
明けましておめでとうございます(^o^)
今年いよいよ引っ越しちゃうのね・・・
何度か会えると嬉しいなぁ
2014-01-05 23:50 : ooiwa URL : 編集
Re: No title
ooiwaさん> 
明けましておめでとうございます。
お優しいコメントありがとうございます~!
今年もスクラップのフェアがあるなら遊びに行きたいです^^
2014-01-06 11:34 : lady bug URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

