スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

完全ひとりごと

またご無沙汰をしております。ここ最近、幼稚園関係で多忙を極めておりました。
発表会が2日間あり、私達役員は劇中の小道具の出し入れがあり、しかもこの劇にこれを出す、と役割が一人一人あり、間違えることは許されず、まるで生番組のADばりに中腰で、スピーディーに動く、拍手も忘れないと、心身共にガッチガチに疲れました。
からの昨日は年少の役員とのバトミントンの試合を。そこにはあるものを賭けた負けられない試合があった訳で先週から若干憂鬱なくらいの緊張感でしたが、無事に接戦を勝ち抜くことができました。(大げさ)

やっと一息できるかな。

さて最近思うこと。
なんだか監禁事件という恐ろしいことが発覚することが少なくない昨今。そしてその犯人の家、ニュースに映し出されるベランダは必ずと言っていいほど汚い。
例え貧しくても、清潔に過ごして心に希望と明るさと健全さを忘れずにいたら、あそこまで劣悪な事件が起こることは無かったんじゃないかと思います。
私の家から見える向かいのお宅。決して新しいお家ではないんだけれども、おばあちゃんがよくお庭の掃除をしているみたいで秋の枯れ葉が落ちる時期でも、きちんとお掃除をされていて、目にそれが入る度にこちらもちゃんとしないといけないな、って気持ちにさせられます。家の大きさでなく住んでいる人の心がけで、汚くも綺麗にもなるんだな、と。
って、私も片付いた様子を見るのは大好きなのにそのきちんと片付けるテクニックがイマイチ備わっていませんw
でも綺麗にしたいっていう気持ち、美しい物を愛でて刺激を受けることをは忘れちゃいかんな、と思います。

           d549f1d97e8a97c9c55ea4ab56930eb1.jpg


2013-12-12 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

