スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寒いから

お久しぶりです。
10月は土日ほぼ全部息子の幼稚園の行事で埋まるという忙しさ。なんとか乗り切りました。昨年の10月も同じ忙しさで、そう考えると1年って本当に早い。

その行事の一つ、運動会。今年も燃えました。母親競技の綱引き‼
最初は息子の年長のもう一つのクラス。
私は役員のために綱の先頭に。
「頑張るよー」だけならいいのだけど私多分興奮しすぎて「気合いいれっぞー!」と叫んでたと思います。
皆の団結力のおかげで無事二回とも勝ち抜き、その後もお父さん競技でお父さん達も頑張り昨年に引き続き息子のクラス今年も優勝‼‼
私、綱を必死に引いてる時本当に勝ちたくてめっちゃ集中してたんですが一瞬「やば、負ける」と思った直後に自分で「いや負けない、勝つ勝つ勝つ」とひたすら不安を打ち消して信じたんですね。
この信じる気持ち、短い時間の間に自分と向き合ってまさかの哲学を感じて、綱引きやばい、楽しすぎる。民間の大人チームに入りたいです(笑)
そして久々の日曜日、風邪をひいてるのもありひたすらダラダラ。

2ヶ月待ちやっと借りれたこの本を一日で読破。


自分がもう母親になったのに精神的にはまだ自分が「娘」。
娘をよそにひたすら自分が母親に愛されたい気持ちが抜けきっていない母親とそんな母親からの愛が欲しい娘。
私は母に愛されているのを実感できるから子供も心置きなく愛せるんだと思うけどな。


段々と寒くなると家から出たくなくなります。と、なるとスクラップシーズン到来!?
久しぶりに作りたくなったので、今から手をつけます^^
2013-11-04 : Monologue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

え~!?
綱引きそんなに好きなんだ
naoさん細いから引っ張られちゃいそうなのに(笑)
2013-11-06 20:27 : ooiwa URL : 編集
Re: え~!?
ooiwaさん> なんなんでしょう?この大人になってからの運動会の楽しさ!
私は下半身がぶっといから結構イケますよ(笑)
2013-11-07 09:31 : lady bug URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

