スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アメリカ旅行記⑥

12/31は主人の両親と博物館へ行きました。この日の日中はとても天気がよく暖かくて「大晦日」という感じは全然しませんでした。
18.jpg

19.jpg

この超大きいトラクターは日本製でした!
20.jpg

21.jpg

30.jpg
自分で砂の中から、魚の歯?など発見をして1つだけ持って帰れるコーナーもありました。
31.jpg
私が気に入ったのはプラネタリウムで、ここでは学芸員の生説明があり約30分ほどずっと説明をしてくれます。
今夜、こういうのがきっと見えるよとか惑星から見た地球の大きさとか、とっても身近に感じて楽しかったです。

そしてお家に帰って私達はゆっくりしていると働きものの義母が夕飯の準備をしていました。
32.jpg
私が日本から持っていったマットをテーブルセンター風に熊手とかお正月の飾り物を飾っててくれました!!
外国人の日本に対するセンスが好きです。同じく持っていった緑茶がめちゃんこおいしかったーー。

そして食後は寒い外に皆で出て、プラネタリウムで聞いた星を見るべく、天体望遠鏡を使って空を見上げていました。
空は広く高く感じ、同じ空の下日本とつながってるんだな、、としみじみ感じていました。

家の中に戻り、さぁ何する?という空気になりみんなでトランプゲームをずっとしてました。
そして23時50分になった頃、義母がテレビをつけた、、と思ったらNYでのカウントダウンの模様でした。
ジョージアと一緒なのでそれを見つつ、24時になるとみんなでハグをして乾杯してお祝いをしました!

義両親もそうでしたが、みんな24時になるとキスをするんですね
↓ということで4:21に注目! レポーターのお姉ちゃんがそこら辺にいるポリスマン?をつかまえてブッチューってしています(笑) 厳かな日本のお正月も大好きだけど、こういうお祭り騒ぎのカウントダウンもいいですね。
それでも、今年も無事に過ごせたこと、さらば2011よってなるとジーンとくるものもあります。


いい年越しができて今年もどうか良い1年となりますように。。

続く。。

2012-01-27 : Trip : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

