スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アメリカ旅行記①

12/23~1/5まで主人の実家はアメリカ、ジョージア州に行ってきました。
それはそれは充実した旅となりましたので、少しずつ記事にしていきたいと思います。

「行ってきまーす!」ということでこのビーズネックピローは飛行機での長旅には持っていって正解でした。
成田からの出国ではお茶も持ち込みがダメだったので、捨てなきゃだめでした。前から液体はダメとは分かってたけど、思っていたより厳しいのね。
1.jpg
途中、飛行機が上下に揺れることがあり、あの独特の「フワ」が無性に怖かった。「落ちないよね」ってずっと内心びびってました。みんな、シレーっと平気な顔してるんだけど、みんなも怖いのかな。昔は平気だったのに、子供ができると「まだ生きたい」っていう気持ちが勝ちます。
2.jpg

そんな母心をよそに、すんごい姿勢で寝る息子。飛行機ではほとんどぐずったり泣いたりせず、良かった。
離着陸時にはグミをあたえてたので、耳の不快感も感じなかったのかな。
私の隣には日本人家族が乗っていて、13時間ほどずっとしゃべらずにいたんだけど、お子さんが耳が痛いのか、泣き出しちゃったので、グミをさしあげたら喜ばれて、そこからお互いのことを話しだして、13時間ずっと一緒だったのに、最後の15分は話すなんておかしいね、って主人が言ってました。そうかもね:)
3.jpg
そんなこんなで、最初はテキサスはダラスに着きそこから2時間少しでアトランタへ到着。
母と、義兄が迎えに来てくれて家に着く前にレストランへ。疲れてボーっとしてるところにオーダーしたサラダが、ドスン!写真では分かりませんが、日本のレストランとかのお皿の2倍はでかい。もちろん完食はできなかったんだけど、お持ち帰りボックスをくれるので、無駄にしないで、済む。どこのレストランでもボックスをくれる。びっくりしたのはドリンクがでかいんだけど、ジュースもおかわりが無料だし、お持ち帰りできる。
日本で飲み物のお持ち帰りができないから、嬉しいサービス。
4.jpg
主人が頼んだバーガー。あ、ドスン!
5.jpg

つづく、、

2012-01-11 : Trip : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

