スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愛って。。
237353842830757627_ngT9kiCN_b.jpg

さっきTVを見ていたら私が小さい時に見ていた「クイズダービー」に出演していた篠沢教授の闘病生活が映っていた。
難病にかかり、奥さんが24時間、何時間か置きに痰の処理をしたり、流動食を作ったりとそれはそれは大変そうでこちらから見れば苦労なんだけれども奥さんは笑顔を絶やさず明るく優しくお世話をしている。
筋肉が麻痺している篠沢教授はそれでも7冊の本を執筆したというから驚きでもあり嬉しかった。
奥さんが篠沢教授との思い出の地まで連れて行って教授は奥さんへの感謝の気持ちを筆談で伝え、簡単には動かない手でもって奥さんの手を握っているのを見て涙がでた。奥さんも嬉しそうに泣いていた。

TVのその様子を見ていた息子が
「Why is she crying? Because he is happy?」

そうだね、嬉しくても涙がでるもんね。
困難な状況ではあるだろうけれども、2人の間には強い愛が目に持って見えたような気がしました。


2011-11-17 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。