スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しいひと時

昨日は家族3人で久しぶりに博多の方へ出かけました。最初に行ったのは某有名書店。
こちらは以前私が勤めていた所で思い出深い場所でもあります。

私はこう見えて(どう見えてるんだ) 本が大好きで本に囲まれているというだけで落ち着きます。
「本の下に人は平等である」 この名言、迷言は私が作りました(爆) いや、でも本ってその本に手を伸ばし読む時点で 人は新たに何かを吸収したり、読みたい、知りたい、これを手元に残したいっていう感情は皆一緒で、また誰でも好きな本を読む権利は平等なわけで、、
どんなにえらそうな人でも、小さな子供も、その本を代金を払い手にいれることで何かが加わるというスタート地点は一緒だと。。って書店で働いているときに感じました。
本っていいですねぇ。。。(水野春郎風に)

で、私は自分の目的の本を選び、懐かしの同期の社員と話に花が咲き、ずっとおしゃべりしている間に主人が息子のためにトーマスの本を買ってるし。。ちっこいミニカーついてるし。。

私的にはおはなし系を吟味して買いたかったのだけど。そう、私は現役時代、児童書を担当していました。なんでだろう、男だからなのか、時間をかけてじっくり選び抜いたりせず、子供が欲しいというのは割りとすぐ買ってしまう主人。に対し、なんでこれ買ったの?これがいいんじゃない?
ほれ、これは?となる私。

その後、キャナルシティへ。
ここは、昔から大好きな場所で過去いろんな人とデートもよくここでしたり(笑)、もちろん女の子ともよく遊び、映画館あり、水場あり、もちろんお買い物ができるショッピングモール、イベントも満載。福岡の名所のひとつであることは間違いない!!

ここは私の大好きな友人が勤めている所でもあり、勤務中にも関わらず、ほんの少しの間抜け出してくれました。短い時間?にも関わらず、楽しかったし、相変わらず、2人が揃えば、こわいものなし、笑い声は太くたくましく(笑)
ということで、昨日は楽しい時間を過ごせ幸せでした
gap.jpg
↑↑昨日買った息子のシャツと、トーマスのミニカーセット。
最近 電車にそれはそれは夢中の息子、もちろん最近トーマスも大好きで、このちっこいミニカーも気に入ったみたいで、これを握って家中移動したり、寝たりしています
to-masu.jpg
2009-07-15 : Shopping : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

