-------- : スポンサー広告 :

釜山旅行

Happy 2011年11月11日!
ってそういえばそうなんだ、って感じで夕方のニュースを見て知りました。
ちょうど1週間前の今日は釜山に行ってたんだと本当に1週間が早いっ
2泊3日、初日は夜の19時45分発、3日目は朝5時半起きで9時に釜山を経ったのでそれはそれは、あっという間でした。
久しぶりの飛行機、ちょっと怖かったけど、50分で着くから本当にあっという間。
2家族で行き初日は空港より直行で、急遽ガイドさん(送迎のみ)の知っている焼肉へ。
とりあえずお任せでいろいろおばちゃんに肉を焼いてもらいそれぞれ取り分けてもらうものの、おばちゃんは厳しく、サンチュをとろうものなら、「これにはこっちがいいのよ」ってな具合で渡してくれない時もあってノビノビとは食べれれずさぁこれで終わり、ってなって私は内心まだ食べれるがな。と思いつつ伝票を見て思わず
「はぁ?高い!!」だって大人4人分で273000wって!
ちなみに最初に空港で5万円を両替したら確かW649000返ってきたから。それでも日本円にで2万円近くって!!
焼き肉の本場で、もっと安く食べる、という計画だったのに。

ホテル行きの車の中では友達とブツクサ言ってましたが、もしうちらだけだったら急遽この時間に焼肉は来れなかったかもね、と言い聞かせてホテルへ帰りました。
2日目は買い物へ行こう!ということでロッテ百貨店近くの地下街へ。
10年前は免税店の買い物が本当に大好きでハシゴもしていたけど、この歳になってそこまでブランドにも興味がなくなり、それより安くてかわいいものを、ということで。

私のせいで1軒見ては次の店でまた止まりみたいな感じになり、やっぱりメンズが2人いるし、子供も2人いるしで気を使って本来見たい店の数の8分の1も見れなかったのが本音だけどw
旅行とはみんなで楽しむためにあるのだよねって夜に気づきましたw
だって久しぶりの韓国だもん。まずはコスメを。特に下調べもせず、これが買ったもの。漢方クリーム

シートマスクとアイクリーム
でもってこちらはおまけでもらったもの
わーい!おまけ嬉しい★
その後主人達が日本に無い(?)バーガーキングが食べたいということで、色々聞いて歩いてやっと見つけてそこで昼食。食後子供達も楽しまないと、ということで目の前のゲーセンで少し遊び、おもちゃも買ってあげようとということで最初に出発したあたりのロッテ百貨店なら売ってるかもということで戻ろう、となり戻る途中で、靴屋さんに入るw そこでかわいい靴を発見、1足購入。こちらももっとゆっくり見たかったw
で、百貨店に行く途中に雑貨屋さんがありそこで適当なおもちゃっぽいものを見つけ、百貨店では結局おもちゃを探さず欲しかったコーン茶とみんなでお菓子を買い込みホテルへ一旦戻ることに。
とにかくおいしかったのがこれ!
これめっちゃおいしかった!これおすすめです。食べだしたら止まらない!
で、ホテルで2時間ほど休んで国際市場へ。
ここは露店が並んでて活気がありました。私はブラシとポーチを。あと父のお土産に靴下を。6足でW15000。息子の大好きなスパイダーマン(風)の靴下を2足つけてくれました。

でひととおり楽しんだ後ガイドブックに載ってる焼き肉屋を探すものの、なかなか見つからずたくさん歩き周りやっと見つけ入ります。
ここでは昨日のような失敗をしたくない、と皆考えは同じでちゃんと自分達で値段を見ながらオーダー。結構お腹いっぱいになり大人4名でW85000,だから安い!良かった
そして釜山タワーへ。夜景が綺麗でした。
3日目は朝5時半起きで、キムチ専門店へ寄るというコースだったので寝ぼけ眼でキムチを試食しwお土産用と私用にタコのキムチを買いました。
あと上の写真のオリーブオイルの海苔がめちゃんこおいしくってご飯と一緒に食べるよりもこれだけで食べると止まらなくって1日で6パック食べました!普通のよりもコクがあって本当においしい。これもまた次回買いたい!
で空港の免税店で最後の買い物w CHANELで母のお土産の口紅、私のマニキュアを。
ってな感じであっという間に終わりました。
韓国は活気があっていいですね。そう遠くないうちにまた行きたいです。

2011-11-11 : Shopping : コメント : 2 : トラックバック : 0

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-11-11 23:09 : : 編集
Re: No title
> 今度会った時、旅行のお話また色々聞かせてチョー・ヨンピル♪
さすが韓国とからめてチョーヨンピル こりゃまた一本!
んだんだ、旅行よ、よ、よよ、、四十グフっになる前にどこか行こうよ!今度会った時にまた色々決めよう!

2011-11-12 00:21 : lady bug URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!