スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

寒いっす。

お久しぶりでございます&メリークリスマス★

って終わりましたが。
今年も気づいたら終わろうとしてますね。夏が長くて死ぬかと思うほど暑かったので秋が短くいつの間にか12月になっていました。
昨日クリスマスは実家に行ってささやかに母手製の料理を食べて過ごしました。
今年になって恐竜に超のめりこんでる息子には、サンタさんからブロックやパズル、あいうえおの音のなる本、そして絵本と恐竜には関係のないプレゼントが贈られました(笑)だって既に恐竜はたくさん持ってるから、きっとサンタさんがもっといろいろお勉強しましょうねって贈ってくれたんですね。
グランマからは恐竜のフィギュア詰め合わせ、グランパからはラジコンをもらって一度にたっくさんのおもちゃをもらって嬉しそうだけど、今もやっぱり遊んでるのは恐竜です。
今年もジュラシックパークのDVDをこっちがうんざりするくらい見ていて、来年の今頃には何にはまっているのやら。。
merry-christmas.jpg


おしゃべりも今では英語の方が上手にお話します。
さっきフィギュアを見てて、真央ちゃんの時私は思わずウルウルきてしまいました。
フジコヘミングピアノを生で聴いた時に思わず泣きそうになったのと一緒で美しいものを見たり聴いたりすると本当に涙がでてくるものなんですね。
私が「涙がでちゃったよ~」というと〝You don't cry,if you cry,I'm gonna take your stuff away〟だって!
「泣くんだったらおもちゃとりあげるからね」
だって(笑)
泣くの種類が違うかと思いマス。
暇さえあれば息子にチュウばかりする私。「いつまでこうやってできるんかね~?」って息子と横になって私が息子を抱え込んで(動けないように)チュウしながら主人に聞くと「あと2年ぐらいじゃない?」だって。

ヒェー!短すぎる。私的にはずっとずっとチュウをしていたいです。
産まれてきた時から、きっとあっという間に大きくなるから毎日毎日心にいろんな想いや姿を焼き付けていこうと思って過ごしてるけど来年にはもう4歳。
本当に1日を大切にしなきゃね。

ということで、私は来年「前厄」とかいうのになるのかしら。よく分からないけど、なんだか「厄」「前厄」とか気にしていると、全てをそれのせいにしちゃいそうというか、その通りの1年になってしまいそうなので、あまり気にせず良い1年になるといいな、と思います。
今年はプライベートである意味「厄」っぽかったのでもう早まって「厄年」は終わったことにしますw
とにかく皆さんにとっても飛躍の年になりますように。

えー 今年のブログこれで終了ー?
また更新します。多分。

2010-12-26 : My sweet son : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

