スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都旅行お買い物編

先日主人の両親が米国より東京→京都→中国への団体ツアーで来るということなの私達も初めて京都に行ってきました。
とりあえず有名な所が見たいという曖昧な願望だけを胸に、そのくせ特に下調べもせず行きましたが、結果は全部は見れて回れなかった。けど途中ハプニングもありの忙しい旅になったので、綴っていこうと思います。
長くなるから、まずはお買い物から。
私の場合、といっても多くの女性はそうだと思うけどお買い物も旅の楽しみの一つでもあるのに、今回全然といってもいいくらいできませんでした(泣)
私達だけではないので、団体行動を乱すこともできず。
ただ雑誌の切り抜きを持って行ってみたかったところ。
それは「ちどり屋」。
椿をメインとしたオーガニックなお化粧品や京雑貨を置いているお店。

大好きな平子理沙さんが本でも紹介していて「ここだけは行きたい」と前の日から悶々としていて、一応地図はあてにしていたけど、思いがけず、見つけた時は「ここ寄りたい!!」と声を張ったものです。
とっても小さいお店で既に女性客がいて、彼女も雑誌で見たと言って会話が弾みました(^-^)
そうしている間にも義母(主人、息子、義父はいいとして)を待たせているので焦るばかり。
いくつか品切れをしている商品もありましたが、オーガニックの化粧水と義母への鏡を急いで購入。(彼女には内緒) お店のご主人もお肌がとってもツヤツヤしてたのは驚き。
とりあえず、気持ちは少し落ち着き、観光へ。
夜ごはんを食べ帰る途中京都駅に寄りたいというと(ホテルは京都駅の前で帰り道)、義母もついて来てくれるという、ありがたいような、、、、、ありがた、、
ここでもゆっくり見ることができず、そして部屋へ一旦帰ります。
このままでは終われないっ!
私は夜、1人部屋を抜け再び京都駅へっ(笑)
ここでは練り香水と金平糖モチーフのストラップを買いました^∇^
練り香水はとってもいい香りで強烈ではないのでいい感じ。金平糖も愛らしいし気に入りました。
chidoriya-pola.jpg

もっとお買い物したかったけど(しつこい)どれもかわいいので良しとします。
後ほど観光編へ。。




2010-10-20 : Shopping : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

