スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Lost in translation

近くのレンタルDVD屋が今年いっぱい旧作¥100なので主人としょっちゅうDVD借りてみてます。
さっき見た映画
leftImage.jpg
「ソフィアコッポラの作る世界観が好き!」
なんておされめいたことを言っても実際に見たことあるのは「マリーアントワネット」だけ(笑)
見てみたら、これよかった!!
まず、「外国人」から見た日本の描き方が時に滑稽に見えるけど、これはとっても冷静かつ、日本人の私も客観的に見れたかな。さりげなく hiromixや藤原ヒロシがチラッと映っている時はなんだか知り合いを見つけたような気分に(笑)印象に残っている色としては東京の灰色とネオン色、京都の朱色って感じかな。

母国語の通じない国において孤独感を感じつつも、それを分かちあえるいわばいい仲間を見つけた喜び、淡々とだけど、最後のシーンは思わずほろりと涙が、、

そしてスカーレットヨハンソン、スカちゃんがこれまたかわいいったらありゃしない!!鼻先も口もほっぺたも全体的に丸っこくて「ピーチ」って感じ!
音楽もいいし、マリーアントワネット同様サントラも欲しくなりました。
ぜひチェックしてね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ




2009-10-19 : Movie : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

