
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

読書とスクラップ

ご無沙汰でございます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こちらも随分前に作りました。
この写真で作るのは何度目や?っていうくらい使っております。
ポイントは一番左のにゃんこ先生です。
IMG_4023.jpg

最近は時間があれば本を読んでおります。
先日図書館から借りてきたのがこちら

ヨコモレ

告白
あまりにもギャップのある2冊ですね。。

感想でございますが、

ヨコモレ通信
辛酸さんのブログが面白くて昔読んでいましたので、期待して借りましたが。う~ん、あまり笑うところはなかったです。ちょっと古いのかな。 

告白
松たか子主演の映画「告白」の原作ですね。映画は見てなかったのですが、興味があったので読んでみました。
いや~、私の雨の日曜日を充実した1日とさせてくれました。
感想は「面白かった」。
それは小説としての面白さであって、起こった内容としては全然笑えない、むしろこの時代にどこかで起こりそうな事でもあるので、そういう生々しさが恐怖としてまとわりつきます。
1人の母親として我が子を他人の手で殺されたら。
そしてその母親は教師であり、自分の生徒が関わったとなると、果たして最後までその肩書きを保とうとするのか。。


今は、前から気になっている伊集院静のエッセイを読んでます。
伊集院さんといえば故・夏目雅子さんと結婚されていて最近はもう全然テレビではお見かけしない女優の篠ひろ子さんの今のご主人です。
美女2人と結婚されたこの伊集院さんの魅力ってー
と前から気になっておりました。

まだUPしてないスクラップの作品もありますので、また遊びに来てくださいませ。


2013-05-27 : Scrapbooking : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

