
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

御守り致します

息子の小学校で給食が始まり約一週間。ここ毎日目が覚めると同時に泣き出します。給食が憂鬱で仕方ないそうな…。
そしてママと一緒に居たい~と続くので、こちらも気が参ります。
私も気持ちの底では、そんなに辛いならママと居よう!と言いたいとこですが、んな訳にもいかないっ!
息子に見えないように私も涙を拭い励ましの言葉をかけては、最後にママに会いたくなったらこの顔を思い出して、と言って変顔で笑いをとる。
ここ毎朝の儀式。
今月から同居を始めた母が見兼ねて御守りを作ることを勧めてくれたので、器用な母に手伝ってもらって完成。


息子が大好きなスパイダーマン。
これを今朝渡すと、「これを見たら余計ママに会いたくなる」なんて健気なことを言ってまた私を切なくさせたのですが、無事ランドセルに付けて登校し、元気に帰って来ました。
毎日楽しかったと言って帰って来るのが救いですが。
慣れ親しんだ土地を離れ新しい小学校、新しい友達。
きっと給食だけがストレスを感じてる理由ではないはず。だから余計に可哀想なんだけど、どうかこれから色々な経験を経て強く逞しくなりますように。
息子が悲しそうな時は私もつい口数が少なくなるし、逆に楽しそうな時は私まで鼻歌交じり。
子供の幸せは親の幸せ。子供の苦労、困難は親が先回りして対処してあげたいのが本音。親になって初めて分かった親の気持ち。
せめていつも明るいお母さんで居られるよう頑張ります。
給食、喜んで代わってあげたいわ( ̄^ ̄)ゞ
2014-04-30 : My sweet son : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ご無沙汰です

この一ヶ月の間に自分達で引越しをして新しい生活が始まりました。
物が多すぎて完全に物に支配されてる生活に疲れも倍増。かといって、バッサバッサ捨てる勇気もそこまで無く…
これからの買い物の仕方、保管の仕方色々考えさせられました。

そして4月より息子も小学生になりました。入学式、学校への足取りは軽やか。




式を経て登校初日。

この春でまた少し背が高くなり、ランドセルを誇らしげに背負った息子の姿を見て私泣きました。
これからどんどん大きくなる一方、寂しさもあり…

それから約2週間経ち、お友達も少しづつ出来てるみたいだけど、なんせ給食が憂鬱みたいで朝には泣いています。
それでも頑張って学校へ向かう後ろ姿を見送りながら私、また涙。
頑張れ~
2014-04-25 : My sweet son : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休みスタート





最近の私と息子の間のギャグ
息子 「ママのことがだ~いすき♪」
私  「ママも…ママのことがだ~いすき♪」
息子 「なんじゃそりゃー」

さあ、今日からいよいよ夏休みが始まりました。
息子にも夏休みの課題を与えましたが、私の課題もみつけました。
それは…下半身痩せ。
とりあえず毎日息子と日陰で縄跳びをしようかと思います。
後は写真の整理かな。

ついついクーラーのきいた家に入り浸りがちで、ダラダラ食い、アイスを何本も…となるので、自制しつつ
規則正しい生活を保たなくては。
あっという間に終わるだろうから充実した夏休みとなりますように。。
2013-07-19 : My sweet son : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒゲ

こないだヒゲを作り写真撮りました。
明らかに狙いすぎでーす。
スクラップありきの写真を撮ろうとするという。






何回かこの写真でレイアウトを作ることになるでしょう
2012-11-30 : My sweet son : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜もぼちぼち葉っぱがでてきた今日この頃ですが、息子が先日5歳になりました。

長い冬がようやく終わり、桜があちこち咲く季節、本当にいい時期に生まれたものです。
F1.jpg

続きを読む

2012-04-11 : My sweet son : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

