スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日は卒園式

ご無沙汰もいいところ1ヶ月放置でした。

この1ヶ月 謝恩会に総会と幼稚園の役員の仕事量Maxで園に朝から残ることが多かったです。
先生への感謝の気持ちを表す謝恩会では毎年割と淡々としたものみたいだったので、今年は何かしたいねと提案し
計画がまとまるまで時間もかかりましたが、その分先生も保護者も楽しめたいい会だったと思います。

招待状に関しては、自ら4連休のうちの2日を費やし作りました。
先生へのカードなのであまりポップになりすぎないように。
これにさらに透明の袋にリボンでラッピングをしました。


とりあえず、周りの役員に出来上がりを見せては「私一人っ子だからとりあえず褒めて」と言っておきました(笑)

そして明日はいよいよ卒園式。
2年間はあっという間でした。
入園前、入園直後は息子より私が「ママ友の世界」にビビっていました。
でも今ではお互い思っていることをなんでも吐き出せて、大笑いして、時には一緒に泣いたり(今日の話)できる友達もできて子供の幼稚園なのに私まで充実していました。
子供も仲良しのお友達ができて、毎日の様子を聞くのが私の楽しみで、降園後も園庭で遊んだり、お互いのお家で遊んだりして、その楽しそうな様子を見るのが嬉しかったです。


嫌でも楽しくても時間って本当にあっという間に経つんだと実感してなりません。だから毎日を感謝して大切にしよう。


明日は吐くまで(笑)泣きそうですが、我が子の卒園を無事最後まで見届けたいと思います。



スポンサーサイト
2014-03-11 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとうございました

スクラップブッキングの材料のお店 Life is colorfulは2014年 1/31をもって閉店しました。
ありがとうございました。

自分の好きな物だけしか置かなかった、思いっきり公私混同した(笑)ショップでした。まぁ自分がスクラップブッキングをするのが大好きで始めたショップな訳なのですが、いくらオンラインで気軽に始めることができるとはいえ、初めての商品の仕入れや梱包、発送、ショップのデザイン等、気が付けば小さい子供がいながら1人でよくやったなと今になれば思うのですが、時には自分のミスのせいでお客様に迷惑をおかけしたこともありましたが、優しい言葉もたくさんかけていただき常に感謝の気持ちで一杯でした。

いつか自分でショップを開きたいな、と思ったけれど、不安になって足踏みしていた時に目にした言葉。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。」

アントニオ猪木氏の言葉にまさか勇気づけられるとは、自分でも思ってもいなかったけど、これってどうやら一休さん
(一休禅師)のお言葉だそうです。

いつも、アイディアがうかんだら、やらずにはいられない、考える前に行動に移しているので、この言葉は確信という後押しになりました。とりあえず1歩の右足をだそう、そしたら自ずと左足がでてくる、そうやって2歩、3歩と進むうちにいつか道ができるのだろう、と。

3年間はあっという間でしたがスタートしてちゃんとゴールができたのでこれで良しです^^
ありがとうございました。

flower.jpg

2014-02-05 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年初

スクラップブッキング初め。


2014-01-10 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年のクリスマス

昨年のクリスマスのこと。
我が家はクリスマスはプチバブル。
一人息子はここ一番と、サンタさんに加えパパ、ママ、グランパ、グランマからと甘やかされます。
その分普段はおもちゃは、プールの進級テストの合格の度にガチャガチャぐらいですが。

私にも主人からクリスマスプレゼントが。
以前からガムボールマシーンが欲しかったのですが(子供か)、雑貨屋に主人と行った時に見かけて、これ欲しいんだよね、と何気なく言った一言を覚えてくれてたのがすごく嬉しかったです。
だってお家でガチャガチャ回し放題★ 
しがし今やフタをガパッとはずして余裕で2個食い。


クリスマスストッキングには主人が毎年KALDIでお菓子を買ってつめてくれるのが何気に嬉しい。
ミッキー、ミニーのマグも主人チョイス。私を本当何歳と思ってるのか。



ということで、昨年は無事平穏に過ごして周りの人と楽しく過ごせて感謝の気持ち一杯で年を終えたので、今年も同じ気持ちで年を越せることを願って。。
2014-01-10 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年となりますように。
zebra.jpg


昨年の12/31のことですが、家でテレビを見ながら過ごしてたのですが、紅白の辛さ。
「お遊戯会か!」
っていうレベルが辛い。昔はあんなに楽しみで好きな歌手がでるのを楽しみにしてて家族全員で見てたのにな。
子供からお年寄りまで皆で楽しめたのに。
他にチャンネルを変えても面白くなくて、どないしよう~とただただチャンネルを色々変えてたのですが、一つだけ印象に残ったことが。
それは北島のサブちゃんです。それまで、これっぽちも関心がなかったのですが、出場回数50回を数えての勇退。
若い世代に譲るという潔さが素晴らしいじゃないですか。
演歌歌手の女性が泣いてましたが、演歌界のトップの晴れ舞台には私もジーンときちゃいました。
先輩の功績を皆で称える、なんだろ、日本の縦社会の良い所を私は見たような気がします。

そして年が明けての実家暮らし4日間。母と何気に見始めた箱根駅伝。
これもまた初めてじっくり見たのですが。なんて素晴らしいんだ!
みんな自分の区間を走り終えると、自分の走ってきた後ろを向いてお辞儀をするんですね。
またまた日本人の謙虚さというかお行儀の良さというか感動しました。もう何だか母心で見ていました。

という訳でいざアメリカに行くということを控えて日本人の気質の良さがよく見える近頃の私です。
こういうところは本当に誇りをもって私も息子に教えたいです。

私の2014年の目標
・自分にもう少し厳しく(自分を甘やかすのは簡単。堕落するのも簡単。)
・無駄を削ぐ (脂肪も持ち物も)
・記録する (デザインというよりも出来事を記録するという意味でのスクラップブッキング)
・カメラでもっと撮る (携帯の便利さもいいがカメラでもっと撮る)
・発信する (ブログもそうだが、身近の人にもっと色々伝える)

といった感じでしょうか。
これからはスクラップに限らず色々なことを書いていきたいです。
今年もよろしくお願いします^^
2014-01-05 : Monologue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。