
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お気軽レイアウト

October Afternoon のペーパー8×6インチかな?
机の上にペーパーがあって可愛いなと勢いで作ったので写真もエンベリもそこら辺にあった寄せ集めレイアウト。
勢い大事です。


渡米前にスクラップの材料を減らすためにも沢山作品作ってます。

本当はこれから自分の持ち物をうんと減らして少ない好きな物だけと暮らして行きたいのですが、特にスクラップの材料に圧倒されて一切合切処分したろかなと思ったこともあったけど今までの自分の作品を見返すと本当にやってて良かったと思えるのでこれからも作ります。
なんかブログを久しぶりに再開して文章の書き方がぎこちないわ。
2015-03-11 : Scrapbooking : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

セリアのアクリルボードをスクラップ

前回の記事をから約一年!
この一年はあっと言う間でした。
息子も今ではすっかり給食にも慣れ毎日学校を楽しんでます。
米国移住はビザが下りるのにもう少し時間がかかりそうです。というわけでまだ日本にいます(行く行く詐欺)
そんな間少しずつスクラップの作品も作っています。

セリアのアクリルボードを使って。横は20cmくらいの大きさにラブリー感を詰め込みました(笑)


なるべく透明感を活かせる様に意識しました。
蝶々はマスクを使って鉛筆でなぞって切り取りました(古典)
今は玄関に飾ってます。

さてこれからも少しずつアップしていこうと思うので再度よろしくお願いします。

2015-03-05 : Scrapbooking : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

御守り致します

息子の小学校で給食が始まり約一週間。ここ毎日目が覚めると同時に泣き出します。給食が憂鬱で仕方ないそうな…。
そしてママと一緒に居たい~と続くので、こちらも気が参ります。
私も気持ちの底では、そんなに辛いならママと居よう!と言いたいとこですが、んな訳にもいかないっ!
息子に見えないように私も涙を拭い励ましの言葉をかけては、最後にママに会いたくなったらこの顔を思い出して、と言って変顔で笑いをとる。
ここ毎朝の儀式。
今月から同居を始めた母が見兼ねて御守りを作ることを勧めてくれたので、器用な母に手伝ってもらって完成。


息子が大好きなスパイダーマン。
これを今朝渡すと、「これを見たら余計ママに会いたくなる」なんて健気なことを言ってまた私を切なくさせたのですが、無事ランドセルに付けて登校し、元気に帰って来ました。
毎日楽しかったと言って帰って来るのが救いですが。
慣れ親しんだ土地を離れ新しい小学校、新しい友達。
きっと給食だけがストレスを感じてる理由ではないはず。だから余計に可哀想なんだけど、どうかこれから色々な経験を経て強く逞しくなりますように。
息子が悲しそうな時は私もつい口数が少なくなるし、逆に楽しそうな時は私まで鼻歌交じり。
子供の幸せは親の幸せ。子供の苦労、困難は親が先回りして対処してあげたいのが本音。親になって初めて分かった親の気持ち。
せめていつも明るいお母さんで居られるよう頑張ります。
給食、喜んで代わってあげたいわ( ̄^ ̄)ゞ
2014-04-30 : My sweet son : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ご無沙汰です

この一ヶ月の間に自分達で引越しをして新しい生活が始まりました。
物が多すぎて完全に物に支配されてる生活に疲れも倍増。かといって、バッサバッサ捨てる勇気もそこまで無く…
これからの買い物の仕方、保管の仕方色々考えさせられました。

そして4月より息子も小学生になりました。入学式、学校への足取りは軽やか。




式を経て登校初日。

この春でまた少し背が高くなり、ランドセルを誇らしげに背負った息子の姿を見て私泣きました。
これからどんどん大きくなる一方、寂しさもあり…

それから約2週間経ち、お友達も少しづつ出来てるみたいだけど、なんせ給食が憂鬱みたいで朝には泣いています。
それでも頑張って学校へ向かう後ろ姿を見送りながら私、また涙。
頑張れ~
2014-04-25 : My sweet son : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日は卒園式

ご無沙汰もいいところ1ヶ月放置でした。

この1ヶ月 謝恩会に総会と幼稚園の役員の仕事量Maxで園に朝から残ることが多かったです。
先生への感謝の気持ちを表す謝恩会では毎年割と淡々としたものみたいだったので、今年は何かしたいねと提案し
計画がまとまるまで時間もかかりましたが、その分先生も保護者も楽しめたいい会だったと思います。

招待状に関しては、自ら4連休のうちの2日を費やし作りました。
先生へのカードなのであまりポップになりすぎないように。
これにさらに透明の袋にリボンでラッピングをしました。


とりあえず、周りの役員に出来上がりを見せては「私一人っ子だからとりあえず褒めて」と言っておきました(笑)

そして明日はいよいよ卒園式。
2年間はあっという間でした。
入園前、入園直後は息子より私が「ママ友の世界」にビビっていました。
でも今ではお互い思っていることをなんでも吐き出せて、大笑いして、時には一緒に泣いたり(今日の話)できる友達もできて子供の幼稚園なのに私まで充実していました。
子供も仲良しのお友達ができて、毎日の様子を聞くのが私の楽しみで、降園後も園庭で遊んだり、お互いのお家で遊んだりして、その楽しそうな様子を見るのが嬉しかったです。


嫌でも楽しくても時間って本当にあっという間に経つんだと実感してなりません。だから毎日を感謝して大切にしよう。


明日は吐くまで(笑)泣きそうですが、我が子の卒園を無事最後まで見届けたいと思います。



2014-03-11 : Monologue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Welcome to my blog

Thanks for visiting!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

